ニート就職支援室

アクセスカウンタ

zoom RSS ニート就職塾  派遣は正社員の下?

<<   作成日時 : 2007/01/07 21:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ある女性派遣社員の物語 2

ある時男性の正社員さんが、わたしにパンフレットを渡して「これ、回覧しておいて」と言いました。わたしは、例の隣の正社員さんに「これ、回覧するようにいわれたのですが、どうしたらいいですか?」とききました。

その正社員さんは、黙って手を出し、パンフレットをよこせと。わたしはパンフを渡して席に着きました。

やったことない仕事というのは、最初の処理をその仕事の処理の仕方、とインプットします。つまり、パンフの回覧を頼まれたら隣の正社員さんに渡せばいい、とわたしはインプットしたのでした。

一週間ほどして、また別の正社員さんが「回覧して」とパンフを持ってきました。わたしは隣の正社員さんにパンフを渡そうとしながら、「回覧してほしいそうです」と言ったところ、「回覧すればいいじゃない!」と言い放ったのです。

あれ?あなたがする仕事、ではなかったのですか? まあそれはいいとして、でもどこに何があるかさっぱりわかりません。「回覧板はどこにありますか?」ときいたら、その正社員さんは、アゴで指して言いました。

「そこにあるでしょ!」

その示された方向を振り返り、わたしは回覧板の用意をし。そうしてインプットしたデータを訂正したのでした。わたしがやる仕事だと。

人間、気紛れになる時は誰しもあるものです。しかし、気紛れになっていい・振舞っていいのは、どうやら正社員の方。派遣はレシーブ専門のようですね。

この物語で何を感じましたか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ニート就職塾  派遣は正社員の下? ニート就職支援室/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる